桐島、儲かる副業のネタが見つかるブログはじめるってよ

ウェブエンジニアが会社に務めながら副業をはじめて月収100万円を超えるブログ

桐島、ブログやるなら、SEO意識したほうがいいってよ

 

 

どうも、僕です。

 

週末は寒くなるときいてはいましたが、

ホントに寒くてびっくりしますね。

 

どうも、僕です。

 

 

さっそく、本日の記事です。

 

www.bloglifer.net

 

 

要約すると、

無料なら、Serposcopeがおすすめ。

 

 

今日は、SEOのチェックに使うツールの最新動向です。

お金をかけずに、ブログなどでセールスを行う場合、

SEOを考えるのは、必須ですよね。

 

 

どんどんSEO対策は変わっていっているので、

定期的に、最新動向をチェックしたいものです。

 

 

とりあえず、無料のものでいいので、

自分がどういうキーワードで上位を狙いたいのかを考えて、

そのキーワードで現在上位になっているサイト、競合サイトを

調査してみてください。

 

 

SEOの基本は、価値のあるコンテンツを提供し続けて、

サイトを更新し続けていけば、

自然と、検索上位に表示されるはずということです。

小手先のテクニックにこだわらず、

読者にとって、価値のあるものは何かを常に考えて、

情報を発信していく。

 

 

と、書いていて、

自分がそうできているのか。

怖くなってきました。

 

怖いし、寒いので、

今日はこのへんで。

じゃーのー。