桐島、儲かる副業のネタが見つかるブログはじめるってよ

ウェブエンジニアが会社に務めながら副業をはじめて月収100万円を超えるブログ

桐島、結果にコミットすると、いいことあるってよ

 

 

どうも、僕です。

 

寒くなると乾燥して、肌がカサカサになりますね。

 

どうも、僕です。

 

今日、紹介する記事はこちらです。

 

www.itmedia.co.jp

 

あの、パーソナルトレーナーで有名な、

 

結果にコミットするライザップが、

 

中高生に人気だった、服屋さん、

ジーンズメイトを子会社化するらしいです。

 

ジーンズメイト、最近見ないなと思っていたら、

赤字だったんですね。

 

あれだけ、GUがうまくいっているのに、

 

なかなか厳しいもんですね。

 

 

ライザップは、V字回復をコミットしているので、

 

子会社化が発表されてから、

 

ジーンズメイトの株価はうなぎ登りになっています。

 

 

ライザップは、パーソナルトレーナーが有名ですが、

 

最近では、英語やゴルフなんかも、

 

結果にコミットしてやり始めています。

 

 

この同じ、メソッド考え方を、

違う分野に横展開していくという、

 

うまく行った方法を横展開していくのは、

 

ビジネスや副業でも重要な考え方ですよね。

 

 

あと、こちらの記事もびっくりですよね。

headlines.yahoo.co.jp

 

規制されることで、ビジネスが傾くっていうこともあるっていう例ですね。

 

いつまでもおいしいことはできない。

 

お役人に睨まれたら、厳しいっていうことですね。

 

そこらへんは、うまく世渡りしていかないとですね。

 

 

今日は、このへんで。

じゃーのー。