桐島、儲かる副業のネタが見つかるブログはじめるってよ

ウェブエンジニアが会社に務めながら副業をはじめて月収100万円を超えるブログ

副業をはじめるなら、自宅以外の作業場所を確保しよう!

 

 

どうも、僕です。

 

副業をするときに、自宅で戦略を考えたり、

作業をしたりする人は多いと思いますが、

会社員をしながら副業する場合、

今日は疲れているから、とか、今日は眠いからとか、

理由はいくらでも作れてしまうので、

なかなか、進まないことが多いです。

 

 

これは当たり前といえば当たり前で、

会社員として働いていれば、給料が振り込まれ、

その給料で生活できるように生活しているので、

正直、副業をしなくても生活できるからです。

 

 

なので、副業をすすめるには、

そのための、環境を作ることをおすすめします。

専用の環境を作ることで、まったく違う自分の人格として、

副業を行いましょう。

 

 

作業場所として考えられるのは、

カフェであったり、ファミレスであったりが考えられます。

パソコンが持ち込めて、WIFIがつながり、電源があるとベター。

そんな環境です。

 

会社員として、働いている方であれば、

さらに、お金を払って、有料のコワーキングスペースはどうでしょうか。

 

 

最近、自分の家の近くのコワーキングスペースを探していました。

探してみると、けっこうあって、

24時間使えるところであったり、値段が安めのところがあったりして、

どれにしようかなーと思ったのですが、

何か、心が踊らない。

 

 

なぜか?

 

 

それは、その環境が雑居ビルに近い場所に、

普通の机に普通の椅子で、

まるで、学習塾のような環境だったからです。

 

 

そうか、大人なんだから、

もっとラグジュアリーな環境でやりたいんだと気づきました。

最近、見つけたラグジュアリーなコワーキングスペースを紹介します。


都内に10拠点あるので、どこかしら、行きやすいところが見つかるのではないでしょうか?

 

 

で、結局、僕はどこにしたかというと、

六本木ヒルズアカデミーヒルズです。

なぜなら、49階で、そこに向かうだけで、

自分がすごい人間になったかのように錯覚することができるからです。

www.academyhills.com

 

いろいろな副業があるので、どういう自分になりたいかで選ぶべきかと思いますが、

自分が最も気持よくできる環境で選ぶのがいいと思います。

 

 

では、今日はこのへんで。

じゃーのー。